フェブラリーステークスの結果

 
トランセンドは、好スタートながら芝スタートが足枷となり行き脚が付かない。
エスポワールシチーが行くかと思った処、セイクリムズンがハナを主張。
2番手にグランプリボス。3番手にトウショウカズン。
ダートに替わって前に行ったトランセンドが4番手。
その後ろにエスポワールシチー。並ぶようにダノンカモン
少し下がってワンダーアキュート
テスタマッタは後方3番手、シルクフォーチュンが後方2番手と末脚に掛ける。
やや早いペースでレースは流れる。
 
直線、トランセンドは3番手。内にグランプリボス。後ろにダノンカモンエスポワールシチー
その外にワンダーアキュート。大外からテスタマッタシルクフォーチュンの2頭が強襲。
各馬が横に広がる大混戦の中、残り200mで先頭に立ったのはテスタマッタ
その外にシルクフォーチュンテスタマッタの内からはダノンカモンワンダーアキュートも脚を
伸ばす。
テスタマッタに追いすがるシルクフォーチュン。しかし差は縮まらず。
テスタマッタが堂々先頭でゴール。
2着にシルクフォーチュン。3着にワンダーアキュート。4着ダノンカモン
エスポワールシチーは5着。トランセンドは7着に。
グランプリボスは、12着も前が塞がらなければと思わせる処も。
トランセンドが行けない分、エスポワールシチーも行かなかった感。できればもう少し前での
レースをして欲しかった。