東京優駿&目黒記念の結果

東京優駿

ロジユニヴァースは、やっぱり強かった。
そして、リーチザクラウン
終わってみれば、皐月賞前の3強のうち、上位2頭が
ワンツーと言う結果。

馬場コンディションは最悪。でも勝った馬は強かった。
しかしアンライバルド以下の着順の馬は、脚質の結果か。

不良で行われた珍しいダービー。開催が1日ずれれば、結果
は異なりそうだが。
本当の勝負は、菊花賞で。

今春の東京競馬場は、内が有利過ぎ。広い東京の良さが消えてる。
それに、ジョーカプチーノのあの逃げはなしでしょう。
一か八かの逃げよりもあれじゃやけくそって感じです。
昔のTV馬かと思った。
ジョーカプチーノには、短距離戦線で活躍を期待します。


目黒記念

ミヤビランベリが、早め先頭で勝利。
ジャガーメイルは、馬場に泣かされた。
ホクトスルタンは、ピークを超えちゃったのか。
ハイアーゲームは、ただ回ってきただけ。
ハギノジョイフルの3着にはびっくり。

う~ん。しかし先に繋がらないようなレースでした。